科学の世界でいわれる「閾値(しきいち)」
ある連続した変化を重ね続けると一定の数値を越えたところで、いきなりレベルアップする値のこと。みなさんには「ティッピング・ポイント」という単語のほうがお馴染みかもしれませんね。身近な例では、金属の融解温度や水の沸点も一種の閾値といえます。金属を50℃から5度さらに加熱しても変化しませんが、融点近くから5度加熱すると金属はみごとに液状化しますよね。
で、セブン・イレブンの鈴木会長は、出店戦略・地域シェアの獲得にも「閾値」に似た「ドミナント効果(集中線戦略)」があるとおっしゃられていて、データによる裏付けも発表なされています。
さて。では<みんビズ>でではどうなんでしょうか?
そこで ロキデザインスタジオでは、商店街まるごと、活性化を望む地域まるごと、組合まるごと、ネット通販を望むグループまるごとの「みんビズ化」のサポートを考えています。
激安で徹底的にコンサルティングしていきますので、ぜひ一度、ご連絡してみてください。
コメントをお書きください