セブンの「ドミナント戦略」

科学の世界でいわれる「閾値(しきいち)」

ある連続した変化を重ね続けると一定の数値を越えたところで、いきなりレベルアップする値のこと。みなさんには「ティッピング・ポイント」という単語のほうがお馴染みかもしれませんね。身近な例では、金属の融解温度や水の沸点も一種の閾値といえます。金属を50℃から5度さらに加熱しても変化しませんが、融点近くから5度加熱すると金属はみごとに液状化しますよね。

 

で、セブン・イレブンの鈴木会長は、出店戦略・地域シェアの獲得にも「閾値」に似た「ドミナント効果(集中線戦略)」があるとおっしゃられていて、データによる裏付けも発表なされています。

 

さて。では<みんビズ>でではどうなんでしょうか?

そこで ロキデザインスタジオでは、商店街まるごと、活性化を望む地域まるごと、組合まるごと、ネット通販を望むグループまるごとの「みんビズ化」のサポートを考えています。

激安で徹底的にコンサルティングしていきますので、ぜひ一度、ご連絡してみてください。

ロキ・デザインスタジオ

事務所の出窓
当社ならいろんなタッチが選べます

● 大阪OFFICE

大阪市中央区上汐2-1-5 701

〒542-0064

 email;izumiroki ◎ me.com

お気軽にご相談ください